【衝撃の納得感】当て書きレベルの鑑定に胸キュン!オススメ占い本6冊


私自身が自分のことが書かれている!と衝撃を受け、信じまくった4名の占い師(星ひとみさん、しいたけさん、佐奈由紀子さん、ゲッターズ飯田さん)の本を紹介します。「当て書き」じゃないかってぐらい当たってて納得感が強いです。これからの希望が持てます。名言も多数。


星ひとみの天星術

星ひとみの天星術


星ひとみの天星術
星 ひとみ


内容紹介
開運行動は? 気になるあの人との相性は? 中国に古くから伝わる東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理的要素などを取り入れて作り上げた、星ひとみオリジナルの鑑定方法「天星術」の全てがわかる開運BOOK。

著者紹介
占い師

TV番組「突然ですが占ってもいいですか?」でズバリと当てる星ひとみさんの開運本。

性格や特徴、陥りやすい場面、向いている人間関係や仕事など、書いてある事柄がほぼほぼ納得できるし、これからの希望が持てる一冊。


しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒


しいたけ占い 12星座の蜜と毒
しいたけ


内容紹介
ウェブマガジン『VOGUE GIRL』で人気の占い師が、12星座別に「密(強み)」と「毒(弱み)」、2018年の全体運、開運ワードなどを分析。運を味方につけるマイカラーなども紹介する。

著者紹介
占い師。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強。2014年から『VOGUEGIRL』で連載開始、毎週月曜更新の「WEEKLY!しいたけ占い」で注目を集める

相変わらずしいたけさんの分析は、わたしやわたしの知りあいの「あて書き」じゃないかってぐらい、書いてあることが目に浮かぶ。読むだけでなく、うまく活用できたらいいなあ。

MEMO

この本では、『面倒くささのなかから生み出されていった、その人にしかない魅力』こそ、大事にしていきたいと思っています。

MEMO

僕が目指す『占い』の理想形は、『会社の人や友達に話せないようなことを、利害関係のない第三者になって一緒に答えを考えていく』というものです。

MEMO

恋愛とは、数多くある出会いと人間関係のなかで『あなたが必要だ』と相手に対してワガママを伝える行為でもあります。

MEMO

誰かを好きになったら『もっと振り向いて』と相手に求めることよりも、『自分がその人を好きで居続けるために変わっていくこと』が大事になる。相手と向き合う時間以外の時間が長く良くなったら、それはすごくいい関係。

MEMO

モヤモヤは誰かに残す行為って祝福ではなく呪い。『モヤッ』はなるべく相手に残しちゃいけないって思います。その日のうちに解決するか、フォローを入れておいたほうがいいです。

MEMO

なんか結局、『元クソヤロー』が一番信頼できる。
綺麗で、なんにでも修正をかけられる頭が良い人って、無慈悲だったりするんだよなあ。


誕生日だけで相手の心理が9割読める

誕生日だけで相手の心理が9割読める


誕生日だけで相手の心理が9割読める
佐奈由紀子


内容紹介
情報収集が得意な「レベルアップタイプ」。安心と本質を追求する「セーフティタイプ」、チャンスに強い勝負師「ドリームタイプ」、干渉されるのが大嫌い「オウンマインドタイプ」、頭の回転が速いキレ者「パワフルタイプ」、ほめ言葉にめっぽう弱い「ステータスタイプ」。6つの性格でわかる心理学。恋愛攻略法、ホテルへの誘い方から、営業成績の上げ方、上司の評価基準、クレーム処理法まで、プライベートでも仕事でも使える、実践型統計心理学。

著者紹介
株式会社バースデイサイエンス研究所代表取締役。大学卒業後、大手上場企業、外資系IT企業で秘書を経験し、以来「人」の研究に興味をもち、性格学、態度類型学に深く傾倒。2000年より、バースデイサイエンスを活用した講座を開催。企業研修、人材コンサルタントとしても活躍中

著者の佐奈先生が提唱する「バースデイサイエンス」という、誕生日から求めだした性格診断方法が、めちゃくちゃ当たると紹介され読んでみた本。

自分のことが書かれている!!!と衝撃を受けたし、身の回りの人の誕生日を手当たり次第に入力して読みあさってみたけど、本当に当たっている!!!と信じまくった一冊。

しばらく会う人会う人の生年月日が気になること、必須。


生年月日を知れば、人間関係は面白いほどうまくいく

生年月日を知れば、人間関係は面白いほどうまくいく


生年月日を知れば、人間関係は面白いほどうまくいく
佐奈由紀子


内容紹介
なぜ、自分だけ上司の評価が低いのか?自分の部下ばかり辞めてしまうのか?トップ営業マンは顧客の誕生日を知りたがるのか?9万人の誕生日データをもとにした、統計心理学で読み解く“話題のコミュニケーション術”。

著者紹介
株式会社バースデイサイエンス研究所代表取締役。大学卒業後、大手上場企業、外資系IT企業で秘書を経験し、以来「人」の研究に興味をもち、性格学、態度類型学に深く傾倒。2000年より、バースデイサイエンスを活用した講座を開催。企業研修、人材コンサルタントとしても活躍中

著者の佐奈先生が提唱する「バースデイサイエンス」は、スピリチュアルなものではなく統計学。

特定の間柄での人間関係やコミュニケーションに悩んでいる人は、相手のタイプを知れば、そのタイプに対する対応をしていくことで円滑になるという。人によって対応を変えるのは良くないと言われることもあるが、言い方や態度を変えることはむしろいいんじゃないかと思えてくる一冊。

実際、実行してみてスムースになったことがあったので、一読をオススメします。友だちとのネタとしても最適。


ゲッターズ飯田の運命の変え方

ゲッターズ飯田の運命の変え方


ゲッターズ飯田の運命の変え方
ゲッターズ飯田


内容紹介
門外不出、ゲッターズ飯田初の本格的占い本!なぜ、こんな本が出版できたのか!?決断するタイミングで運命は変えられる!36年分のあなたの過去と未来のすべてがここに書かれている。108パターンの運命グラフをもとに人生を軌道修正する方法とタイミングをわかりやすく解説!

著者紹介
これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。これまで占ってきた実績から「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やwebなどに数多く登場する。自分の占いで「顔は出さない方がいい」からマスクを着けている。いま日本で最も有名な占い師。常に占いの研究を続ける姿勢から「進化し続ける占い師」とも呼ばれる。

筆者は「占いは統計学」だとして、データに基づく分類と運気グラフを作成し、本書で公開している。上記で紹介した佐奈先生の「バースデイサイエンス」も統計学だと言っていて、同じような運気グラフを作成している。近いうちに見比べて分析してみようかな。ワクワク。

MEMO

この本は、単純な『当たる・当たらない』の占いや『今年の運気』を読むだけの本ではない。過去の自分の運気から現在の運気を深く読み解く必要のある本である。

MEMO

人生には、軌道を変えるタイミングがあり、そこで何を決断して何を覚悟するかが重要になる。何となく生きている人には何となくしか運命は味方しない。

MEMO

親や先生が言う幸せがあなたとの幸せとは限らない。本当に自分の好きなことが何なのか、自分の楽しいことで周囲や他人をどうしたら喜ばせられ、感謝され、感謝できる人になれるか考えて行動してほしい。タイミングさえしっかりわかり、決断、行動すれば、運命は必ず変えられる。

MEMO

人は5つの欲望に支配されている。5つの欲望とは、『金欲』『食欲・性欲』『権力支配欲』『創作欲』『自我欲』。

MEMO

欲が満たされれば幸運で、欲が満たされないと不幸と思い込んでしまう。時期によって欲望もコロコロ変わるから、自分の目的や目標を見失って、グラグラ揺れてしまったり、人生をさまよってしまうことがある。


ゲッターズ飯田の裏運気の超え方

ゲッターズ飯田の裏運気の超え方


ゲッターズ飯田の裏運気の超え方
ゲッターズ飯田


内容紹介
“悪い運気”の消し方、ぜんぶ教えます!
「運気が悪い時期」を「裏運気」として新しい解釈を加え、さまざまなシチュエーション別に、具体的な行動の仕方や考え方を紹介する。五星三心占いによる裏運気アドバイスも収録。

著者紹介
これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。これまで占ってきた実績から「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やwebなどに数多く登場する。自分の占いで「顔は出さない方がいい」からマスクを着けている。いま日本で最も有名な占い師。常に占いの研究を続ける姿勢から「進化し続ける占い師」とも呼ばれる。

前著『ゲッターズ飯田の運命の変え方』で紹介した分類に基づいて、イケてないときの自分がどういうことになりやすいのか、しやすいのかを説明している一冊。知ってると知らないとじゃ心の持ちようも変わるかもしれないので情報のひとつとして知っておきたい。

MEMO

同じ状況でも、それを運がいいと感じる人もいれば、悪いと感じる人もいる。

MEMO

今のところ僕は、運がいいとき、悪いときは、誰にでもあるのだから、『どんな運気のときも、生きることを面白がった方がいい』『どんな出来事も、捉え方次第で面白くも楽しくもなる』と思うに至っています。

MEMO

人は己の欲望に対して素直に向かうときと、そうでないときがある。
運気がいいと言われる時期=いつもの欲望に向かっている時期=表運気
運気が悪いと言われる時期=いつもと違う欲望に向かい出した時期=裏運気

MEMO

そもそもの性格が『我が強すぎる人』は、運が良くなりません。自我は必要ですが、『自分さえ良ければいい』という我の強さは、必要ないんです。

MEMO

自分の人生を邪魔しているのは、自分かもしれない。

MEMO

たまの無茶はしてみるものだけど、無理は続かない。

MEMO

つらくて動けないときには、頑張っている人を見てください。もしくは、一流のものに触れてみてください。そこには、実力を積み重ねた姿があります。元気な人からパワーをもらい、運に栄養を与えてあげましょう。


あわせて読みたい

【興味津々!精神世界】人には聞けないスピリチュアルの話┃オススメ本6冊

【ワンランク上の読書】たまには美術・アート本で教養を深めてみよう

【映え写真がエグい】感受性とセンスが試される写真集7冊

【これはアート?】ユーモアセンスたっぷり!学べるイラスト本7冊

【行き先に迷ったらコレ】地球の歩き方 旅の図鑑シリーズが面白すぎる!

【プチ旅行気分】行った気になる!行きたくなる!旅行ガイド(国内編)

【プチ旅行気分】行った気になる!行きたくなる!旅行ガイド(海外編)

タイトルとURLをコピーしました