「房総の駅とみうら」でお買い物!道の駅じゃないけど海の幸が買えて食事ができるオールマイティー施設!

2023年11月に千葉県館山市(南房総)の房総の駅とみうら(道の駅みたいなところ)にいってきました!施設内の食堂や施設をあわせて紹介します!昼食や夕食、おみやげにお困りの方、ランチやディナーにぴったりです!!

おみやげセンターとみうら


おみやげ品が並びます。


ソーセージやハムなどの肉加工品、チーズなどの乳製品もありました!

地ビールもたくさん!


南房総おさかなセンター


831(やさい)、29(にく)、1010(とと)、楽しい謎解き!!

キャンパー用に薪や炭も売っています。嬉しいですね。


日によって仕入れが変わります。昨日あったものが、今日ないこともしばしば……。欲しいものがあったら買っておくことをオススメします!

この他、マグロや近海でとれた地魚、生しらすなどのコーナー、ひものコーナーなども充実していました。

お寿司コーナーも充実!(お寿司盛り合わせを撮るの忘れてしまいました。何種類かあります)


懐かしいお茶のカップ!!

生鮮コーナーも充実しています。地元名産のみかんやピーナッツ製品も置いています。


お肉は冷凍コーナーのいいお肉たちと、生鮮コーナーに冷蔵のハムやソーセージなどがあります。


浜焼き食べ放題 浜焼き屋

回転すし やまと 富浦店

カフェ&ベーカリー TOMIURA CAFE

魚骨ラーメン専門店 うしおや


海鮮食堂 とみうら亭


まとめ

簡単ではありましたが、房総の駅とみうらの紹介でした!近隣住民の方はもちろん、観光客やキャンパーも多くいらしていました。近くのキャンプ場で宿泊する際にはとてもお世話になる施設だと思います。

公式サイト
https://bosonoeki-tomiura.jp/

2023年11月、千葉県は南房総・館山キャンプに行ってきました!

この記事はそのうちの【1日目】「房総の駅とみうら」でお買い物! 部分です。

全体記事はコチラ

あわせて読みたい

\ クリックして詳細をチェック! /

\ クリックして詳細をチェック! /

\ クリックして詳細をチェック! /


タイトルとURLをコピーしました