【2023神之川キャンプ場旅行記・まとめ】コストコや角上魚類でBBQ用の食材を調達し、神之川キャンプ場で軽キャンピングカー泊をして、大雨に遭いながらも楽しみ、バーベキューしまくる旅

2023年6月に神之川キャンプ場にキャンプした旅行記のまとめページです。コストコや角上魚類でBBQ用の食材を調達し、神之川キャンプ場で軽キャンピングカー泊をして、大雨に遭いながらも楽しみ、バーベキューしまくる旅です。

詳細は各記事のリンクをクリックしていただけるとご覧になれます。



旅行日程

2023年6月22日~24日、軽キャンピングカーをレンタルして神奈川キャンプ旅行に行ってきました!

らんぱくさん
らんぱくさん

今回の旅のテーマはズバリ!

「軽キャンピングカーで車中泊&BBQ」

「初コストコ】&初【角上魚類の路面店】でお買い物!」
この2つです~。

旅行日程

【1日目】
・軽キャンピングカーをレンタル
・荷物搬入、出発、移動
・コストコ&角上魚類の路面店でお買い物
・「神之川キャンプ場」で設営&散策
・大雨に遭いながらもディナー(簡単キャンプめし)
・軽キャンピングカーで車中泊

【2日目】
・雨上がりのちょい寒・朝キャンプめし
・牛タンジュージュー昼食
・ウナギの蒲焼きとホルモン焼きのWバーベキューディナー
・軽キャンピングカーで車中泊

【3日目】
・あまってる食材で豪華な朝キャンプめし
・「神之川キャンプ場」チェックアウト!
・荷物搬入、出発、移動
・コストコで再びお買い物!&ホットドックランチ!
・出発、移動、軽キャンピングカーを返却


【1日目】軽キャンピングカーをレンタルしたよ!


\ クリックして詳細をチェック! /

軽キャンピングカーをレンタルしたら、いよいよ出発です!

荷物を車に搬入したら、出発進行。一般道で都内から神奈川・道志川沿いに向かいます。

移動中は、Amazonミュージックのプレイリストをかけてノリノリ~!!車の中でもいい時間を過ごしたいですよね。

水筒には炭酸水。出掛けにドリンクメイトでシュワシュワの炭酸水を作りました!これで寄り道せず、よけいなお金を使わずに済みます(節約&ゴミ削減!)

朝食代わりに、冷凍保存しておいたメロンとグレープフルーツ。交互に食べました。べたつかず、簡単にポイポイ食べられるので車内食にオススメです^^

らんぱくさん
らんぱくさん

沿道のグルメもめちゃ気になりますが、あとのお楽しみがあるのでグッと我慢です。

\ クリックして詳細をチェック!/ 


【1日目】コストコ&角上魚類の路面店でお買い物!


最初の目的地、コストコ多摩境店に到着です。さっそくキャンプでBBQ用の買い出しをはじめます。

いろんな誘惑に負けないよう注意しながら、お肉・お魚・お野菜・加工品、ビールやお酒を購入しました。ワクワクしすぎて2泊3日の2人キャンプなのに買いすぎた~~~!!


【コストコ購入品】
・ロティサリーチキン
・牛タンスライス
・ハワイアンサーモンポキ
・シュリンプカクテル
・チーズ巻きソーセージ
・生ハムセット
・マッシュルーム
・ズッキーニ
・ガーリックチャバタ
・アップルマンゴー
・コロナビール
・ワイン・カクテル ほか


ここでお昼を過ぎたので、車中でさっそくランチタイム。買ったばっかりのガーリックチャバタに生ハムと持参したレタスをのせてかぶりつきます(急ぎすぎて写真を忘れましたwww)。空腹にしみるぅ!

お腹がいっぱいになったところで、お次は車で20分ぐらいのところにある、角上魚類に向かいます。


デカい、広い!!海産物のほかに、お肉屋さんや野菜売り場も併設されていました。


新鮮な魚介がたくさん!!どれをBBQにしようか迷います。コストコ行ったあとなんで、買う量も制限され、悩みまくりの私たち…。買いたい欲をぐっと我慢して最小限に抑えました。


【角上魚類購入品】
・特大うなぎの蒲焼き
・つぶ貝のお刺身
・(お肉コーナーにて)牛ミックスホルモン


買い物終了!!いざキャンプ場へ!!!このまま下道で「神之川キャンプ場」へ向かいます~^^

【1日目】「神之川キャンプ場」で設営&散策


くねくね道と入口がわかりずらい難所をくぐり抜け、なんとかキャンプ場に到着です!!


管理棟でチェックインします。管理棟では現金とペイペイが使用できます。

宿泊できる区画が指定されるので、いよいよ次は自分の区画に向かい、設営開始です★

川と緑に囲まれたよい空間ができました!!涼しいので夏にぴったりなサイトです。

サイトが完成したら、お次は散策です。キャンプ場全体を撮影したのでこちらからどうぞ。

\ クリックして詳細をチェック! /



【1日目】大雨に遭いながらもディナー(簡単キャンプめし)

キャンプサイトの設営が完了し、ちょっとした散策も終えたら、お次はディナー!!
たっくさん買い込んだ食材のどれから食そうか悩みどころです^^

とっ、ところがなんと!!
しとしと……ザーザー……バッシャバシャ。雨が降ってくるではありませんか!!(TへT)
これでは焚火ができません。仕方がないので火を使わずに食べられる食材で、いざ夜ご飯です。

夜寝るころには落ち着いた雨。川の音と雨の音はやはり違いますね。キャンプは晴れがいいなああ。
おやすみなさい。

【2日目】雨上がりのちょい寒・朝キャンプめし

雨上がりはひんやりと。散歩に出かけるのにちょうどいい気温です。キャンプ場の朝は早いというけれど、やっぱり何だか早く目が覚めてしまったので、テクテク歩いてお腹を空かせます。

サンドイッチをつくるために、黒瀬のスパイスで巨大マッシュルームを炒めます。

生ハム入りレタスマッシュルームガーリックチャパタサンドの出来上がりです!!

寒さに耐えられる温かいものを。困ったときのキーマカレーメシ。半分こしてスープ代わりに。ほっ。

コストコで試食して美味しかったアップルマンゴーも食卓に。やっぱりウマウマ~!!

昨日も食べたシュリンプカクテルとハワイアンサーモンポキも一緒にいただきまーす^^

おなかがいっぱいになったら、ぼーーーーーーーーっとします。

【2日目】牛タンジュージュー昼食

雨が上がって晴れてくれましたが、まだ油断はできません。
ということでお昼ご飯はまたも卓上で。簡易BBQで牛タン定食を食します★

こんなときじゃないとお米の食べ比べができないからね!今日のランチはどれにしようかな~^^☆彡

「青天の霹靂」キミに決めた!!(ポケモン風に)

そして牛タン定食といえば「とろろ」。フリーズドライのとろろを使ってみます(どきどき)。

きゃあぁ~~!!!ちゃんと【とろろ】になった^^ お出汁が効いてておいしい^^

そして、肝心の牛タンちゃんは3種類のスパイスで味付けをします~。

お米炊けた。ふっくらと美味しそう~^^ つけあわせのマッシュも焼くのが楽しみ~~~!!!


BBQはこれでやるのだ☆ 簡易BBQストーブという品らしい。ちゃんと焼けるのかちょっと不安…。


なんだ!ちゃんと美味しそうに焼けるやん!!疑ってごめんちょ。
しかも炭火の煙をまとって美味いやん。想像以上においしいやん!!!

ひゃっほう~^^ 牛タン焼肉さいこーだぜい!! ビールにも、ごはんにも、あ・う^^☆彡

満腹ヤロウはまた食後休憩を取ってダラダラ。なんて贅沢なひとときだろう。キャンプ◎!!!

【2日目】ウナギの蒲焼きとホルモン焼きのWバーベキューディナー

食ってる以外はだらんだらんしているもんで、お見せできるものがなく……。
結局また食事の画像をお送りするという、メシテロなブログです。

夕ごはんのメイン食材は「うなぎ」。味付けして焼いてあるうなぎをさらに炭火焼きにして香ばしくするという贅沢にチャレンジです。


そしてお米の食べ比べ!今日のディナーは「つや姫」に決定~!!浸水させて準備しておきます。


焚き火の準備もできたよ~^^ これでたくさんジュージューするぞ!!


ワクワク~、ドキドキ~^^ うなぎの焦げるいいにおいがたまりませんわ。


コンロでお米が炊けたら、お次はシュリンプカクテルの海老ちゃんを野菜と一緒に炒めて、ガーリックシュリンプをつくります。にんにくのいい香りが食欲を誘います☆


うなぎ美味しい!つや姫美味しい!!ガーリックシュリンプ美味しい!!最強丼の完成です^^


最強美味しい丼を堪能し、一息ついたら、お次は牛ミックスホルモンの焼肉です。


きゃー!!ホルモンは脂たっぷりでよく燃えるぅーー!!


ホルモンと巨大ニンニク焼きも美味しいのです。これもミックスホルモンとガーリックシュリンプのハーフ&ハーフ丼にして堪能しました。


今宵も満腹!!

食べ終わったら後片付けをして、ゆっくり火の始末。火吹き棒でフーフーしながら、まったりとした夜を過ごします。もう悪さはしないかなという段階で、寝る準備。

今日も楽しかったなああ~~~。幸せな気分でおやすみなさい~^^

【3日目】あまってる食材で豪華な朝キャンプめしを食す

3日の朝。今日も清々しい目覚め。川のせせらぎと鳥の声、そよそよとなびく木々の音は素敵です。

キャンプも最終日なので、余っている食材一掃セールです。

メニューは、今日もサンドイッチ。ガーリックチャパタに生ハム、レタス。ロティサリーチキン・マッシュルーム・ズッキーニを炒め、サンドの出来上がりです!!


デザートには、アップルマンゴー。余っている生ハムと合わせて「生ハムマンゴー」にも。こういう遊びができるのもキャンプならではですよね~^^☆彡

【3日目】「神之川キャンプ場」チェックアウト!

お世話になった「神之川キャンプ場」をチェックアウト!

片づけをしていると、早くも次のお客さんがやってきます。キャンプはいつもの時間軸よりも早く動く気がします。設営の邪魔にならないよう、気を使いながら撤収・出発します。

また来たいなあ。。。

【3日目】コストコで再びお買い物!&ホットドックランチ!

我が家からはめったにいけないコストコなので、もう一回、今度は日用品やこれからの食材などを買って帰ります。クルマなので大容量を変えて便利~。クルマなし夫婦にはありがたいのです。

1日目に買わなかったホットドック。やっぱり美味しかった!!いろいろマシマシで食べました^^

【3日目】出発、移動、軽キャンピングカーを返却

コストコを出発して、東京へ戻ります。アウトドアは好きだけど、これが面倒なんだよなあwww

とはいいつつも、キャンプの思い出やコストコの戦利品にホクホクしながら帰路を過ごします。

東京へ戻り、方南町につく前に給油して、レンタカーを返却。

オフィスアムズさん、今回もお世話になりました!!またよろしくお願いします~^^


\ クリックして詳細をチェック! /

(オワリ)


あわせて読みたい

\ クリックして詳細をチェック! /

\ クリックして詳細をチェック! /

\ クリックして詳細をチェック! /

\ クリックして詳細をチェック! /


タイトルとURLをコピーしました