祝『たりないふたり』ドラマ化!2012年ライブを振り返る

南キャン・山ちゃんとオードリー若さまが、ネガティブ感情を持つ者同士で惹かれあい、結成したお笑いユニット「たりないふたり」。

「負の感情を笑いにしよう」と、それぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントは新しい切り口で話題となり、実際、めちゃくちゃ面白かった。

お互いを『半笑い』でいじり合うさまは、教室のすみっこで『スクールカースト上位を小ばかにしている』ようないやらしさがあって、すみっこ勢にはたまらない。

そんな2人のTVバラエティ番組から派生した、2012年のお笑いライブ『たりないふたり』。

スピンオフ企画にしては大規模イベントとなり、会場は2023年7月で閉館してしまう中野サンプラザ。

ライブタイトル『たりふた SUMMER JAM ’12』と名付けられたとおり、グッズ販売や展示会、顔はめパネルの設置などフェス感たっぷり。TVでのテンションとはうって変わってアゲアゲなのが妙にツボにはまった記憶がある。

本ブログでは、「たりないふたり」に関連したものの展覧会『たりふた展』(ロビー展示)を一部紹介。どの品もジワジワくること間違いなし。

なお、当時のケータイ画質が粗かったため、写真が見づらいのは御愛嬌。何卒ご了承くださいませ。


『たりふた SUMMER JAM ’12』顔はめパネル

若さま派? 山ちゃん派? 
それとも箱推し??(←当時はそんな言葉は存在しなかった)


「たりないふたり」に関連したものの展覧会『たりふた展』

ほんの一部です。







ライブ会場


参考ブログ(お笑いナタリー)

今回紹介したライブに関する記事やインタビューです

「たりふた SUMMER JAM」&たりふた展開催が決定
8月20日(月)、21日(火)、東京・中野サンプラザにて開催される、南海キャンディーズ山里とオードリー若林の「たりないふたりライブ」が「たりふた SUMMER JAM '12 ―We wanna be a human ASAP!―」となることが決定。さらに展示会「...
「たりふたSUMMER JAM ’12」山里亮太&若林正恭Wインタビュー - お笑いナタリー 特集・インタビュー
「たりふたSUMMER JAM ’12」山里亮太&若林正恭Wインタビュー

参考Twitter(たりないふたり-山里亮太と若林正恭-)

たりふた限定のTwitterアカウント。ぶっこむ若さまとうろたえる山ちゃん。文字なのに、情景がありありと浮かんできてニヤニヤしてしまいます。


参考Twitter(だが、情熱はある)

日テレドラマのTwitterアカウント。主演・髙橋海人(King & Prince)&森本慎太郎(SixTONES)。


映像作品の紹介

たりないふたり-山里亮太と若林正恭
【初回限定版】 [DVD]


たりふた SUMMER JAM’12
(2枚組) [DVD]


もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]


たりふた SUMMER JAM ’14 ~山里関節祭り~
[DVD]


あわせて読みたい

【爆笑必至】TBS「ラヴィットミュージアム」にいってみた

麒麟・川島明が支配人?!体験型展覧会「#ホテルカワシマ」に行ってきた!

お笑い芸人のエッセイ(男性芸人編)

お笑い芸人のエッセイ(女性芸人編)

お笑い芸人のエッセイ(ラジオスター)

お笑い芸人がテーマの小説

お笑い芸人が書いた小説

お笑い芸人の分析本

タイトルとURLをコピーしました