【2023静岡旅行記・まとめ】沼津港で海鮮定食を食べ、BBQキャンプ用の食材を買い、ふもとっぱらキャンプ場で軽キャンピングカー泊をして、浜名湖周辺でウナギを食べまくる旅

沼津港で海鮮定食を食べ、BBQキャンプ用の食材を買い、ふもとっぱらキャンプ場で軽キャンピングカー泊をして、浜名湖周辺でウナギを食べまくくった、2023静岡旅行記のまとめページです。

詳細は各記事のリンクをクリックしていただけるとご覧になれます。

旅行日程

2023年4月27日~29日、軽キャンピングカーをレンタルして静岡旅行に行ってきました!

らんぱくさん

今回の旅のテーマはズバリ!
「軽キャンピングカーで車中泊&BBQ」
「浜名湖周辺でうなぎ三昧」

この2つです~。

旅行日程

【1日目】
・軽キャンピングカーをレンタル
・荷物搬入、出発、高速道路で移動
・沼津港周辺で昼食・買い出し
・道の駅・朝霧高原&ふもとっぱらキャンプ場の売店で買い出し
・ゆるキャン△の聖地「ふもとっぱらキャンプ場」でBBQ
・軽キャンピングカーで車中泊

【2日目】
・朝キャンプめし
・撤収、出発、高速道路で移動
・うなぎの専門店「志ぶき」で昼食
・「ホテルグリーンプラザ浜名湖」にチェックイン
・ホテル内のディナーバイキング、温泉を堪能

【3日目】
・朝食バイキング
・ホテル散策、温泉を堪能、ホテルチェックアウト
・ゆるキャン△の聖地「浜名湖さくめ」で昼食
・撤収、出発、高速道路で移動
・軽キャンピングカーを返却

【1日目】軽キャンピングカーをレンタルしたよ!

\ クリックして詳細をチェック! /

軽キャンピングカーをレンタルしたら、いよいよ出発です!

荷物を車に搬入したら、出発進行。高速道路で静岡に向かいます。

移動中は、Amazonミュージックのプレイリストをかけたり、radikoでラジオを聞きました。ノリノリだったり、クスッと笑ったり、車の中でもいい時間を過ごしたいですよね。

水筒にはルイボスティーと炭酸水。出掛けにティーバックとドリンクメイトでお茶とシュワシュワのお水を作りました!案外これで買わずに済みます(節約&ゴミ減らしポイント)

ちなみに朝食は、ふだんから軽く済ませているので、タッパーに入れたイチゴとミニトマト。交互に食べました。手が汚れず簡単にポイポイ食べられるので車内食にオススメです^^

らんぱくさん

サービスエリアのグルメもめちゃ気になりますが、あとで食べたいものが決まっているので、今回はグッと我慢です。

\ クリックして詳細をチェック!/

我が家はもう何年もこのルイボスティー!定番商品です★

大容量パックもあるので、気に入ったらそちらを購入するのをオススメします^^

【1日目】沼津港周辺で昼食・買い出し

まず最初の目的地、沼津港に到着です。

朝食が軽めだったので、まずは腹ごしらえ。たくさんの美味しそうな飲食店から昼食のお店を選びます。今回は、みなとの磯はる食堂さんでイワシ三昧の定食をいただきました!

その後、BBQ用の買い出しをはじめます。いろんな誘惑に負けないよう注意しながら、魚介・水産物、地ビール(クラフトビール)を購入しました。

ほかにも楽しみがいっぱいあった沼津。機会を見つけてまた行きたいです^^

【1日目】道の駅・朝霧高原で買い出し

沼津港で海産物はめちゃめちゃ買ったけど、せっかくだからお肉もちょっとほしい。

なんなら朝霧高原のお肉や牛乳の加工品を入手したい。ってことで、道の駅・朝霧高原にいってきました。

ふもとっぱらキャンプ場の売店情報も併記しています。

あさぎり高原牛乳ソフト、食べたかったなあ~。

【1日目】ゆるキャン△の聖地「ふもとっぱらキャンプ場」でBBQ

ゆるキャン△の聖地巡礼「ふもとっぱらキャンプ場」でBBQしてきたので感想をレポートします!

軽キャンピングカーで車中泊したときのようすもコメントしています。

【2日目】朝キャンプめし

ゆるキャン△の聖地巡礼「ふもとっぱらキャンプ場」2日目の朝をレポートしています!早朝BBQ も格別なもんです。

お片付けして撤収、出発、高速道路で移動して、浜名湖を目指します。

【2日目】うなぎの専門店「志ぶき」で昼食

2日目は静岡県内を移動して、今度は浜名湖周辺へ。
2日目~3日目は、名物のうなぎを食べまくる旅です!

まずは1件目、うなぎの専門店「志ぶき」での昼食。

うなぎの蒲焼きと白焼きが同時に食べられる貴重なお店です!

\ クリックして詳細をチェック! /

【2日目】「ホテルグリーンプラザ浜名湖」でうなぎ食べ放題!

名物のうなぎを食べまくる旅、続いては、夕食バイキングで「うなぎの蒲焼き」食べ放題があるとSNSでバズっている「ホテルグリーンプラザ浜名湖」へ。

チェックイン時に、名産・三ケ日みかんジュースが振る舞われます。濃厚で格別なお味はやみつきに。

\ クリックして詳細をチェック! /

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

【3日目】朝食バイキング

「ホテルグリーンプラザ浜名湖」2日目の朝は、朝食バイキングがいただけます。

静岡名産がたっぷりのお食事を、写真でご覧いただけます。

\ クリックして詳細をチェック! /

【3日目】ホテル散策、温泉を堪能、ホテルチェックアウト

ステキなお宿と凪いだ湖は癒されます~。

\ クリックして詳細をチェック! /

【静岡旅行記】「ホテルグリーンプラザ浜名湖」お部屋チェック&周辺散策
「浜名湖周辺で、名物のうなぎを食べまくる旅」で、宿泊している「ホテルグリーンプラザ浜名湖」のお部屋チェック&周辺はどんなんかをレポートします。ステキなお宿と凪いだ湖は癒されます~。

【3日目】ゆるキャン△の聖地「浜名湖さくめ」で昼食

浜名湖周辺で、名物のうなぎを食べまくる旅、3件目のお店です!

「浜名湖さくめ」はマンガ原作がアニメ化・ドラマ化された「ゆるキャン△」の聖地。

運がよければカウンター席でご主人のうなぎさばきや焼きの工程が見られます!

\ クリックして詳細をチェック! /

【3日目】出発、高速道路で移動、軽キャンピングカーを返却

すべての予定を終了し、満腹になったら帰京します。

高速道路を使って移動し、時間どおりに車を返却できました。

楽しかった~^^ やっぱり旅っていいですね。

まとめ

以上、2023年4月静岡への旅行記・まとめ「沼津港で海鮮定食を食べ、BBQキャンプ用の食材を買い、ふもとっぱらキャンプ場で軽キャンピングカー泊をして、浜名湖周辺でウナギを食べまくる旅」でした。

同じルートをもう一度行ってもいいぐらい楽しく美味しい旅だったので、どの行程もオススメです!

今回の旅のテーマ
「軽キャンピングカーで車中泊&BBQ」
「浜名湖周辺でうなぎ三昧」

大満喫できました!