【静岡旅行記】浜名湖周辺で、名物のうなぎを食べまくる旅・第2弾 ディナーバイキングでうなぎ食べ放題!「ホテルグリーンプラザ浜名湖」

浜名湖周辺で、名物のうなぎを食べまくる旅・第2弾。2軒目は飲食店ではなくホテル。

「ホテルグリーンプラザ浜名湖」では、ディナーバイキングでうなぎの蒲焼きが食べ放題なんです!こんな夢のようなブッフェは初めて!期待しかないです(ワクワク)



チェックイン


白亜のリゾートホテル「ホテルグリーンプラザ浜名湖」にチェックインします。

やはり人気のお宿のようで、チェックインの時間帯は少し混雑しました。みなさん夕食バイキングにむけて準備万端ですね?!


チェックイン時に、名産・三ケ日みかんジュースが振る舞われます。ジュースなのにまるごとみかんをいただいているような、濃厚で格別なお味です。


その場で飲んで、お部屋に持ち込んで、おかわりもしちゃいました。それぐらい美味しいのです!

このジュース、夕食や朝食には出てこないので、この時間帯にたっぷり飲みダメしておくことをオススメします。売店では、ビンを購入できます。

※お部屋の内装やホテルから見える浜名湖がすぐに気になる方はコチラ↓
【静岡旅行記】「ホテルグリーンプラザ浜名湖」お部屋チェック&周辺散策



いざ、夕食バイキングへ。鰻のかば焼き食べ放題に感動!!

夕食バイキングは、静岡名物がたくさんありました。特に、浜名湖名産・鰻のかば焼きがどどんと並んでいるブースは感激ものです。アホほどのっけて、モリモリ食べちゃいました。

うなぎの蒲焼き

鰻の蒲焼き食べ放題!!夢のようです。近くには、鰻の蒲焼きのタレがあるのでうな丼に追いタレが可能。

ひつまぶしセット

鰻の蒲焼きそばには、お出汁と薬味もあるので、ひつまぶしにして食べることも可能です!^^

鰻の棒寿司まである!!


自分で作るすき焼きも食べ放題!

なんとびっくり、すき焼きも食べ放題なんです。自分で好きな具材を取り分けて、着火剤に点火したら、あっという間にホットメニューの完成です。

ちなみに、割り下がちょっと甘かったです。お寿司用の醤油を追加投入したらちょうどよくなりました(くふう大事)


名物の浜松餃子もあるよ

他にも名物の浜松餃子があったり、お寿司があったり、お刺身があったり、何をとろうか目移りするばかりです。




まとめ

満足満腹で、しばらく大浴場には行けそうにありません・・・。

皆さま、夕食バイキングの前に一度温泉につかっておくことをオススメします。げふう。



2023年4月27日~29日、軽キャンピングカーをレンタルして静岡旅行に行ってきました!
この記事はそのうちの【2日目】「ホテルグリーンプラザ浜名湖」でうなぎ食べ放題! 部分です。
全体記事はコチラ

次の記事はコチラ↓
【静岡旅行記】「ホテルグリーンプラザ浜名湖」朝食バイキングは胃にやさしすぎる!!